13日、博多祇園山笠の集団山笠見せ。市議会を代表して山笠(やま)に台上りさせていただきました😀
ようやく叶った山笠への参加。しかも台上り。

本当に緊張しましたが、一瞬一瞬を噛み締めながら、そして何より走る勢いで落ちないように足を踏みしめながら、務めさせていただきました🤓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子供の頃は転勤族の家庭でしたので、こういった「地元のまつり」というものを知らずに育ちましたが、今日参加させていただいてその空気を知ることができました😊

地の人間でもない私を快く迎えていただき、サポートしてくださった千代流の皆様、公務ということで段取りをしていただいた議会事務局の皆さん、そして会派から送り出してくれた会派の同僚議員、全ての方に感謝しながらの山笠見せでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週からは私の地元西区でも各地で夏祭りが本格的に始まっています。

博多祇園山笠ほど大きくはないですが、参加する子どもたちが将来大人になったときに故郷を思い出す一コマになればと思います。

コメントは利用できません。