大変厳しい選挙でした。
4年前とは違う空気感での戦いは、体力的にも精神的にも苦しいものでした。
当選は果たしたものの、自身のこれまでの活動や選挙戦での訴えに民意との乖離があったのではないか、選挙後もそのように自問自答しながら活動しています。
一方で頂いた議席に軽重の差はありません。いただいたご支持に感謝しつつ、福岡市議会議員としての務めを正々堂々と果たしながら、そのご期待にしっかりと応えていく所存です。

選挙は投票したら終わりではありません。どの候補に投票された方も、その投票した議員が今後どのような活動をし、どのような発言をし、どのような仕事をしていくのか、有権者の方にはしっかりとこれからの4年間を見届けて頂きたいと思います。
そして、いかなる時も躊躇うことなく政治家に対してご意見をして頂ければと思います。
市民の「目」が政治家を律し、市民の「声」が政治に緊張感を持たせ、やがては市政の発展に繋がることとなります。

私自身、この責任感と緊張感を持ちながら、福岡市政の発展と市民生活の向上のために粉骨砕身二期目の務めを果たしていく所存です。
引き続きよろしくお願いいたします。

なお、選挙後の当選御礼等には公職選挙法の制限があります。
本来であれば、一軒一軒ご挨拶に伺うところですが、まずはHPを通じてご報告させて頂くことをご容赦ください。

福岡市議会議員
田中 たかし

コメントは利用できません。