残念ながら私が家を建てたわけではありません。とてもじゃありませんが、家を建てる余裕は我が家にありません。

快晴の週末、地元の方が新築されるお宅の上棟式にお呼ばれしました。

慣習や伝統が簡素化簡略化される昨今、こうやって昔ながらの儀式が催されるのは何となく新鮮。
しかも餅まきまでさせていただきました。

ポーズといい餅の散り具合といい、なんだか神々しい写真になっていて恥ずかしくもありますが、安全に工事が進むこと、そして建築主と近隣の「福」を祈ってわんさかまかせていただきました🤓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、その後はにえだ元気県議、同僚の勝見美代福岡市議と街宣活動。
にえだ元気、ますます元気です!

コメントは利用できません。