ベーリング海でカニ漁をしている人ではありません。田中たかしです。
4月20日に地域の方々と西区を流れる十郎川の清掃活動を行ってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前、議会質問でもビシビシ言わせてもらいましたが、河川の環境維持は地域住民の皆さんの尽力に頼るところが大きい。
手厚い援助をぜひ行政にも真剣に考えてもらいたいものですが、なかなか地域の皆さんの思うようにいっていないのが現実です。
写真を見て「緑が豊かだね」と言っている場合ではありません。川なんですから。
こういう草などが水の流れを阻害し、河川ゴミを留め置くようになってしまいます。 
実際川に入り、その現実がよく分かりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他会派の市議も県議会議員も参加していましたので、ここは会派党派を超えて一致協力して河川の環境維持に努めていきます!

コメントは利用できません。